今どきのキャンドル

オイルトリートメントの時には、メインの部屋の電気は消して、いくつかのキャンドルと小さい灯りだけで行うことにしています。

今までは直径9㎝高さ12㎝ぐらいのシンプルなキャンドルにしていたんですが
、正直「暑い〜(ーー;)」
本物の炎というのは、狭い部屋の室温を上げるにはかなりな効果でして(笑)

そこで、LED使用のキャンドル風ライトに変えることに。
これがまさにすぐれもの!
まず、周りは本物のロウを使用
炎の部分は作りものなんですが、本物のようにゆらゆら揺れるようになっていて、そこにLEDライトを灯すようになっているんで、いや〜なかなかな雰囲気なんです。

店内にはこれを3個置いてあります。
後は小さめキャンドル風ライトを2個

とりあえず画像添付しますが、ぜひぜひ本物を見に、ご来店下さい!

最後は結局お店の宣伝になってしまいましたが、暑い季節もやっと終わり、過ごしやすい季節になりました。
夏の疲れを癒しに、そして、年末に向けてのお身体の調整に、皆様のご来店お待ちしておりま〜す!

20120930-151207.jpg

20120930-151224.jpg

五十肩…

今まで腰〜臀部、そして脚については痛めたことはあったが、今回初めて左肩に違和感というか痛みを感じている。
もうかれこれ1ヶ月近くになるか…
日によっては、じっとしていても痛む(~_~;)
特に朝は辛い(ーー;)
夏の疲れというわけでもないだらうに⁇
出来るだけ早く治したいと思い、肩まわりのリハビリ…軽いウェイトを使っての回旋運動、上下、左右、回内、回外等の運動、さらには肩関節全ての可動域に対するストレッチ、無理ない範囲での筋肉強化。
食事については「鳥の軟骨」がよいとのことで、食べてます(笑)

治るまでの期間は人それぞれだとは思いますが、出来るだけ短期間で完治させた〜いと、日々努力しております(^^)

皆様も四十肩五十肩にはお気をつけを!

20120906-163836.jpg