フェイシャルスクール修了

つい先日、無事な〜んとか『フェイシャルケア』の研修を終え、その修了証書なるものが送られてきました!

ボディマッサージをやるには都合の良い大きくて分厚い手のひらも、ことフェイシャルケアについてはかなり不利^^;

当然のことながら、顔は身体に比べて面積も小さく、肌自体も敏感で繊細、その上、目や鼻や口やら、あまり直接触られたくない部位もある…
予想以上に苦労しました(ーー;)

基本的にはメンズフェイシャルケアになりますので、女性のお客様には大変申し訳ございません。
ただ、女性の場合にはその方こだわりの化粧品もあるでしょうし、当店ではそこまで揃えるのは、現状無理かな〜と。

具体的なメニューとしてのスタートはまだ少し先になりますが(年内にはスタート予定)、乾燥肌へのケア、毛穴の引き締め、肌の引き上げ、むくみ解消に効果大です!
単純にフェイスマッサージも気持ち良いですし(^^)

正式にメニューに入ったらば、またお知らせ致します。

『お化粧なんて気にしな〜い!』という女子は是非ともお試しあれ。

20121011-194838.jpg

20121011-194856.jpg

左肩

左肩の痛み、いっこうに治らず(ーー;)
パーソナルの小野くんより、ボルタレンなるものを患部に塗ってみてはとアドバイスをもらい、すぐさまドラックストアへ〜

第一類医薬品で、医療用成分ジクロフェナクナトリウムを配合しているため、今まではドラックストアでは購入出来なかったそうで。
現在は購入可能。
ただし、購入時に店員より詳しい使用説明を受けるこてが義務付けられておりますが。

電車等に掛かっている広告にはプロ野球チームの専属トレーナーが「これで治らなければ病院へ」と笑顔で推薦しているので、ちょい効果に期待(^^)
しかし、これを使用しても痛みが治まらなければ、マジで病院でしょうか…

この薬、連続使用期間は2週間まで。
2週間後、無事痛みが緩和されていることを祈ります。

20121004-142439.jpg