BLOG

ささやかなクリスマスアレンジ

少々地味ですが、サンタ&ツリーを室内に飾ってみました。

まぁ、販売店でもないし、外からは見えないマンションの1室のプライベート
空間なので、本当に地味にちりばめてみました(笑)

後はベランダにちっちゃいツリーもどきを置くぐらいでしょうか?
で、そのツリーもどきについては、改めてですかね…なかなか気に入ったものが見当たらず、本日はあきらめました~_~;

左肩…その後

左肩まわりに痛みが出るようになって2ヶ月くらいは過ぎたのか…
ま、正直、この仕事(トレーナー&イントラ&マッサージ業)をやっている限り、完全には治らないと悟りました~_~;

最初はよくある五十肩かと思ったが、ど〜も違うようで。
痛みは三角筋周辺が主で、肩自身は問題なく上がるし、可動して痛むのは三角筋に力が入る動き…トレーニングで言うと『サイドレイズ、ベンチプレス、トライセプス』てところでしょうか。

完全休養日を挟むと痛みは緩和される…しか〜し過度な負担がかかると、また元の状態に〜~_~;

現在もボルタレンのゲル&バンテリンの湿布を併用して、とにかく痛みの現状維持だけはなんとか。

寒くなる季節、筋肉も硬くなりやすく
、血流も滞りがち。
皆さんも怪我にはくれぐれも気を付けて、寒い時期こそストレッチも大切ですよ〜(^^)

20121109-113050.jpg