梅雨対策

沖縄が梅雨入り…ということはあともう少しで東京も^_^;

今のうちに健康に対して梅雨対策梅雨対策!
対策を練るには、まずはその理由を知っておくべき^ ^

梅雨時期に体調に大きな変化が起こる理由には、人間の身体には恒常性という性質がある。
体温調整について言えば、4月からの気温上昇により、身体が暖かさに慣れ始めた時に梅雨時期に突入〜
梅雨は雨の日は肌寒く、晴れの日は暑い、ようは寒暖の差が激しいわけです。
特に今年は梅雨入り前のこの時期が気温が高く、多少季節はずれの感がある。
それにより、身体の恒常性に問題が起こるわけです。
湿度も東南アジア並に高くなりますし…

身体に表れる症状としては…
・憂鬱
・だるさ
・頭痛
・食欲不振

これらの改善には、アロマを炊くのも一つの方法です。
ペパーミント、レモングラス、ローズウッド、ラベンダー

または自分の好きな香りを寝る前に炊く、もしくは掻いでみるのもよいかと。

出来るだけ体調を崩さず、来たる梅雨を乗り切りましょう!
そうしたら、私大好きな夏が待ってます(これは余計ですが…笑)

20130523-152617.jpg

20130523-152640.jpg

祝開店1周年!!

無事、開店1周年を迎えることが出来ました!
これもご利用いただいたお客様全員のおかげと、心より感謝しております。

残念なことに本日は別場所での仕事となり、実質的には明日が2年目の初日となります。

昨年の今頃は新しいお店で、それなりに緊張しつつ、今ひとつ使い勝手も分からず、前のお店の片付けやら、新しいお店の準備やらで、体力的にも精神的にも疲れていたような…(笑)

色々不備なところもあったかとは思いますが、2年目以降も宜しくお願い致します。
また、まだ当店にお越しではないお客様、是非ぜひご来店下さい。
こだわりの内装にさらに磨きをかけ、技術にも磨きをかけ、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

1周年記念キャンペーンとしまして、5月中は全てのコースを20%割引きにて提供致します。
5月中であれば何度ご来店いただいても20%割引き致します。

1人でも多くのお客様の身体と心を癒せるよう、そして、一人一人に合った施術を心掛け、これからさらに良いサロンにしていければよいかなって…
肩の力を抜いてがんばります^ ^

今後とも宜しくお願いします。

コンディショニングルームwalea
toshikazu suzuki